赤ちゃん本舗でベビーカー検討 24w6d


今日は午前中、のんびりクリスマスツリーを片付けて(今頃)
午後からはラゾーナ川崎をふらふら。

・TV(プラズマ?液晶?42インチ?46インチ?)
・パソコンの部品(夫の)
・赤ちゃん本舗(これが私のお目当て)

赤ちゃん本舗は久しぶり
前回は店内を一通り回っただけでお腹一杯になってしまい、
何も買わずに帰ってきました。

でも今回は何か収穫が欲しいところ。
少なくとも
・ベビーカー
・ベビーベッド
の二点は、思う存分検討してこないと。

というわけで、ベビーカー見てきました。
先日行った代官山のcombiminiではベビーカーの数が少なく、
店員さんも新人さんだったのか不慣れで
あまり収穫がなかったのですが、
ここにいらしたcombiの方は知識が豊富。
押しも強くてすっかり洗脳されて帰ってきました。

候補はキューレットミューラーTS。
うちは車を所有していないので、
たまに実家の車を借りることになるはず。
なので、いろいろな形で利用できるチャイルドシートに
魅力を感じました。
3ヶ月から4歳まで使えるし、操作具合も良好だったので。

もう一つの候補はアップリカのCookieリクライニング。
座面が地面から高いので、
熱や排気ガスから守ってあげられそうなのと
操作性の高さに魅力が。

折りたたみ時の自立性が高く、車輪が前後とも地面につくので清潔なのと
引きずって移動できるところにも惹かれました。

折りたたみ自体の手間は、両者とんとんかなぁ。
さらなる候補がマキシコシ+クイニーザップ。
操作性はとにかく抜群。
見た目もGood。
ただ、荷物入れがない・・・。
後付でつけられないことはないけれど、結構貧弱。

あと、折りたたむと小さくはなるけれど電車用ではないなぁ。
購入するとしたら近所へのお散歩・買い物用かな。

ここまで見たら、ものすごい疲れが。
またしても何も買うことが出来ずに帰ってきました。

それにしても、ラゾーナはベビーカー連れの家族がたくさん!
そこでCookieリクライニングに乗っている赤ちゃんを発見。
その子がものすごく可愛くって、しかも愛想よくって
私たちに向かってニコニコしながら手を振ってるの。
(ただ暴れていただけなのかもしれないけれど、そう見えた)

このベビーカーに乗ったら、こんなにご機嫌になるのね~(!?)と
Cookieリクライニングの株がぐんと上がったのでした。
ものすごい宣伝塔になってたわ~。

それはともかく、ある程度触ってみたら
子供が多く集まる場所に足を運んで、
実際使っている姿を見るのが
ベビーカー選びの早道かも。
街歩きの視点が変わってきそう♪