正産期に入ってからの胎動 39w1d


以前はぽこぽこ蹴られたりぐに~と
伸びをされるような感じだった胎動。

正産期入ってからちょっと変化が。

お腹の中が窮屈になったせいか
蹴られるようなリズミカルなものはなくなり、
以前のぐに~の10倍以上の力がかかっているような
なんともゆったりと力強いものに変わってきました。

まるで、マッサージチェアーの揉み玉が体の中に入って
外に向かって押し揉みしてるみたい。

結構キツイです。

夜に活発になるのは相変わらず。
膀胱への頭ぐりぐりにも悩まされ、
このところ2時間連続眠れればバンザイ!といった感じです。

でもお産の兆候、おしるしや整理痛みたいな感覚などは全くナシ。。。
ちょっと腰が痛む気がする程度。

予定日まであと1週間。
Xdayはいつなのかしら、ドキドキ。