助産師外来へ 32w4d


今日は助産師外来へ
気になることを色々と質問してきました。
以下箇条書き。

・鼻血について→ずっと続くようならば、先生に相談
・お腹のハリ→休めば楽になるならば、このまま様子見で
・母乳の準備→今からするとハリやすくなるので、今は清潔に洗うだけでOK
・入院中のオムツと私用のタオルの準備→こちらで用意しなくてOK
・激しい胎動→胎動でお腹がつき破られることはありません

体重も2週間前と比べて+0.4kgで何も言われませんでした。
トータルでは妊娠前から+7kg。
何も言われないということは、普通に食べてもいいのよね。

助産師外来では超音波は無しなのがちょっとさびしいけれど
元気な心音が聞けて安心しました。

あと、赤ちゃんの体勢を手取り足取りレクチャーしていただいたので、
これからは自分で毎日どの位置に赤ちゃんがいるか確認できます。
やった。
自分の手で逆子チェックができるのは心強いです。

帰りは病院内のドトールでクロックムッシュ食べて帰りました。
「4種のチーズ7層」ってフレーズに以前から惹かれてたんですよね。
おいしかったです。
あつあつを食べるのがオススメ。