ベネッセのマタニティコンサートへ 31w2d


ベネッセ主催のマタニティコンサートに当選したので、
みなとみらいまで出かけてきました。

席決定がスムーズに行っていなかったようで受付がとても手間取り、
席札を受け取り会場へ入ると席はダブルブッキング。
受付に戻り待つこと5分ほどで新しい席に案内されましたが、
もっと待たされている人も多くいて、残念なスタートとなりました。

内容は

・童謡コンサート(1部)
・ソニー生命による学資保険のアニメ&説明
~休憩~
・マタニティ体操
・童謡コンサート(2部)

でした。

コンサートの内容は知らされていなかったので
勝手に室内楽かと想像していたのですが、
意外にも童謡でした。
子供と一緒のほうが楽しめた内容かしら??
私たちのノリがイマイチで、ちょっとかわいそうでした。

ところが休憩を挟んでの体操は、想像以上に大盛況!
ABBAのダンシングクイーンで入場されたマタニティビクスの先生。
椅子に座りながらの簡単な体操をわかりやすく伝えてくれました。

「ここで雪が降ってきます~」とか「あかちゃんを下から抱っこしましょう」
「風が吹いてきましたね~耳を澄ましてみましょう」
など教え方が上手なんです。

で、最後習ったことを通しでやってみたのですが
流れてきた曲が「ブルーハワイ」。
あ~なるほど、教えてもらったの全てフラの基本動作だったのね~と納得。
そういえば一番前の席の人たちがレイを頭に載せてもらってたなぁ。

童謡への反応がイマイチだった会場ですが、
この運動には誰もがオオノリ。不思議なくらい。
異様に楽しいマタニティ運動でした。

その雰囲気のまま童謡コンサートの第二部へ入ったので、
今度は手拍子などもおこり、冷や冷や感がなくなって
ちょっとほっ。

お土産はたまひよのタオルハンカチとエコバック(?)。
赤ちゃん用のソックス2枚組でした。

ちょっとイメージと違ったベネッセのマタニティコンサートでしたが、
運動部門のあまりの楽しさで全て良しとします。

童謡はやっぱり子供と一緒に歌いながら聴きたいなぁ。