頻繁に鼻血 32w2d

産まれてこの方鼻血には無縁だった私。

私だけでなく、家族全員が鼻血を産まれて一度も
出したことのない家系なのです。

なので、3週間ほど前に鼻血を出した時はパニックになりました。

痛みも何もなく、気がついたら体のあちこちが真っ赤!
何が起こったかわからず震えながら鏡を見てみると
鼻から血が!

あまりに衝撃的で血の量はたいしたことがないのに卒倒しそうに。

調べてみると、妊婦は鼻血が出やすいとの事。
ちょっと安心しました。

でもそれからは3日に一回、最近に至ってはほぼ毎日出るんです。
だいぶ慣れてきたけれど、血の汚れって厄介でイライラ。

妊婦終えたら止まるパターンがほとんどらしいので
あと二ヶ月の我慢ですね。