8ヶ月検診 逆子なおってました 30w4d


今日は主治医による診察。
超音波と前回の血液検査の結果とクラミジア検査でした。
子供は1496g。頭は7センチですって!

両手を顔の前につきだして、ばたばたさせてる様子にメロメロ。
でも今回、ビデオ忘れてしまった・・・。
夫に見せてあげられなくて残念。

私の体重は+1kgの増加。
蛋白・貧血・糖尿全て異常なし。血液型不適合もなし。
順調ですね~。

恥ずかしながら妊婦とは思えない食生活をしていたはずなので
(きっと私の体はお菓子で出来ています。
血液検査の結果は、内心覚悟していたのですが
なんともなくてよかった。というか不思議。
これからはきちんとした食生活を心がけます。

そして、今日一番嬉しかったこと。
逆子がなおってました。

二日前から、膀胱への脚蹴り攻撃が感じられなくなったので
期待していたのですが、見事に頭が下に!!

前回は、脚が下、お尻が左、頭が右だったのですが
今回は、頭が下、お尻が左、足が右になってました。

私の想像では、体勢は変わらずくるんと回るイメージで
頭が下、足が左、お尻が右という体勢になっていると
思っていたので、ちょっとびっくり。
どういう回り方したのでしょうね???

次回は助産師外来です。