超過中 21日に入院決定 40w4d 


検診から帰ってきました。

初めてのNST。
お腹の子は30分の間に
寝てる→すぐ起きて元気に動き回る→しゃっくり→爆発的に動き回る
と大暴れ。

私には陣痛らしき気配は来ず・・・。

だいぶ頭が下がっているので頭がきちんと輪切りに出来ず、
正確な体重がわからなくなってきました。
推定3500gと出たのですが、多分それよりも小さいでしょうとの事。
前回が2800gだったので。

羊水はたっぷり。胎盤機能も衰えなし。蛋白・糖は異常なし。
ですが、浮腫みが酷いと先生から指摘され、
やっぱり客観的に見ても酷いほどの浮腫みなのねと改めて実感。
足を高くすることを指導されました。

内診の結果子宮口は1.5cm。
前回とほぼ変化無しだそうです。あ~あ。

そして、とうとう入院を提案されました。
自然分娩推奨の病院なのですが、
母子の安全を第一に考えた結果だそうです。

入院は来週火曜日21日。
まずはバルーン、
それでも効き目なければ促進剤の使用となります。

21日に入院したら21日生まれかなぁと質問したら、
そうとは限らないとのこと。
入院しても何日もかかる人もいるんですって。

ちょっとこれから勉強してみよう。
土日に産まれてきてくれたらありがたいんだけどなぁ。