初孫フィーバー エンゼルと赤ちゃんの城 27w2d

昨夜母親から突然の電話

「高島屋であーちゃんの肌着とか買ってきたよ~。
見せたいから明日行くね~」
とのこと。

こりゃ、初孫フィーバー始まりましたなぁ。

いろいろな人の話を聞いていると、
初孫の場合は妊娠報告時から
フィーバー始まる例が多いようなのですが、
うちは違いました。

私の悪阻が終わるまでは孫に対して
うちの娘を苦しめて~」と思ってたらしい。。。

でも、お正月に実家に何日か帰省した時に
動くお腹を触ったのが多分目覚めたきっかけ。
ありがたや~。

そして、持ってきてくれたのが以下の品々。

・赤ちゃんの城の短肌着(エジプト綿)
・赤ちゃんの城の長肌着(エジプト綿)
・エンゼルの短肌着
・エンゼルの長肌着
・エンゼルのフリーウェア
・エンゼルのラッキーオムツ
・エンゼルのソフトベビー
・エンゼルのオムツカバー
・エンゼルの母乳パッド←私にはこれだけ・・・。

相当エンゼルが気に入ったんですね~。

エンゼル肌着 2種

赤ちゃんの城肌着 2種

私の母乳パッド & フリーウェア、袖口をひっくり返すとミトンに
そして、エジプト綿にものすごいこだわりを持っていました。
「これを着せて退院させる」んですって。

でもこれ、サイズが50。
すぐサイズアウトしそうだけど一番高価。

自分では選ばないものだと思うのでとっても嬉しい。
値段の差は、こういった所にも表れていました。

ちょっとしたリボンの豪華さの差。
肌触りも柔らかく、薄いのに暖かそう。
その上通気性がよさそうです。値段は値段なのね~。

オムツは私が布に興味があると以前話した事を覚えていてくれたみたい。
密かにエンゼルを中心に、海外のものも使ってみようと思っていたので
いい具合にエンゼルオムツが手に入って内心ホクホク。
母娘、どこかで通じ合ってるのかしらん。

母は品物を見せたら満足したのか、
あっという間に帰っていきました。

本当に、「見せに来た」のね~。

洋服関係はまだ何もそろえていなかったので、
袋を覗いてはにやけてしまう今日一日でした。