父親フィーバースタート♪ 28w3d


付き合っていた当時から子供と遊んだりあやしたりするのが得意だった夫。

妊娠がわかってから、「安心マタニティブック」を毎晩
読んでくれたり、今まで以上に家事を手伝ってくれたり。

なので、パパとして優秀だと勝手に思い込んでいたのだけど
どうやら典型的な
何をしていいかわからないけれど、何かパフォーマンスしないと・・・
というプレパパだったと言うことが昨年末に判明。

決定的となった事件とかがあったわけではないけれども、
ああ、本当はそうだったのねと感じたことがあり......。

それが、今週日曜日からはっきりと変化してきました。
明らかに今までと言動が違う!

今まではお腹を触るのも恐る恐るだったり、
胎動を感じる前に飽きて手を放していたのが
どうやら私が寝てる時に勝手に触って喜んでいる様子。
(うとうとしながら私も幸せな気分に)

この変化にははっきりとした事件がありました。

11月の初めに引越しをしたので、下の階の方に挨拶に伺ったのですが
丁度奥さんが里帰り出産のため不在だったんです。

そして今週日曜日に生後一ヶ月の女の子を抱っこしながら
うちへ挨拶に来てくれました。

その女の子を見た瞬間、夫はメロメロ。
スイッチが入ったようです。

それからというもの、お腹は触るは話しかけるは、
興味が全く無かったベビー用品買出しに行こうとか
(今までは私が無理やりひっぱって出かけていたのに)
更に、出張イヤダと言い出す有様。。。

今までとの違いに唖然としながら、
でもとっても嬉しい変化に私も以前よりもゆったりとした気分に。

このフィーバー、どうぞ一生続きますように。